|気付けばもう6月。 早いなぁ。 6月から

気付けばもう6月。
早いなぁ。

6月から、アメリカではビールにタックスが加算されて、
少し高くなるんだって。(小さなビール会社は例外らしいけど。

西原GSマンション | 東京グランドネクスト【仲介手数料無料】


6本入りので28セントアップ。

あと、食べ物はタックスが無いのが普通だったのに、
これからキャンディーとかガムとかにセールスタックスが
かかるようになるんだって。
あとお水のボトルも。
来月からは、ソーダ系も、12オンスの缶かボトルにつき2セント
アップらしい。

困る〜って言う人と、別にあがっても同じものを買い続けるわって
人がニュースにでてた。

実は人間って、階段を下る時の方がキツイんだよなぁ~

そういえば4~5日前に見つけたキリ番2400番は、ちーちゃんでした。

今まで言うの忘れていたけれど、おめでとう(笑)

今日は何だかしらんが、地元の悪ガキどもがエレベーターホールで悪さをしないように、

これからPM21:00に集まって見回りをしなければいけないらしい。

住んでいる棟の最上階(11F)に集合し、そこから階段で1Fまで下りて、各階を見回ると言う面倒くささ。

私が「それ、私が出なくちゃダメなんですかね?」と難色を示したが、

「いま、ほとんどお年寄りしか住んで居なんだから、若者に危害を加えられたら大変でしょー」と。

いや、確かに横須賀最後のスラム街?な団地で、今や絶滅危惧種の暴走族さん達が(と言っても5~6人)、

毎夏毎晩騒いでおりますが(いや、冬でもいるけど)

確かに商店街のシャッター壊したり、駐輪場のバイクからパーツやガソリン盗んだりと悪さをしているけれど、

流石に本当に弱っているじーちゃんばーちゃんを殴り倒したりはしないと思うぞ?

むしろ逆に、困っている障害者をたまに助けたりしてるし。

でもまあ、雨の日など夜中、エレベーターホールで雑魚寝しながら、チューハイ飲みつつ、地べたで麻雀やられるとジャラジャラと煩くて寝られないので、

邪魔っちゃあ邪魔なときもありますが。

って事で、それに出席しなければならないので、今日は早めにジョギングに行って1時間走った。

本当は2時間走る予定だったんだけれど、

昨日2時間走ったら本気で腰から下が全体的に痛くなって、

右足の小指の付け根が痺れて1日経っても取れないので、

無理をしないで足が上がらなくなってきたところで止めておいた。

って、そんな状態でこれから11Fに行って、そこから1Fまで階段を下るのか・・・。

実は人間って、階段を下る時の方がキツイんだよなぁ~。

ほな行ってきますわ。

運用報酬とは何ですか?についてもっと勉強したい方にお勧めサイトがあります。
投資信託にかかる手数料のうち、申込み手数料(販売手数料)は購入時にのみかかるものですが、「信託報酬(運用報酬)」は保有している限り継続的にかかります。その信託報酬とは一体、どんなものでしょうか?
興味のある方はぜひホームページの方にアクセスしてください。

|定時には上がれると思ってたんだけど

定時には上がれると思ってたんだけど、あーだこーだと問題勃発。あっち調べこっち調べしてたら昼休み返上してても結局退勤pm7:00前。
今日は地下鉄の定期買いに行って、コンビニに振込行って、あわよくば本屋寄っても整骨院行けるよね、なんて思ってたのに。
結局振込行って本屋寄って帰宅。
帰宅時間は整骨院に行ってから帰るのと変わらないような時間だったけど、何か初日からぐったりよ。
明日はあれこれ調べたことで顧客にややこしい電話しなきゃならないし。
システム上の話を省いた簡潔な内容思い付いたけど、其れでもいいかなぁ? ……今年1年もこんな感じか……涙
あー、そういえばこの28日は2年振りの健康診断なんだよなー。
本来毎年やらなきゃいけない筈なんだが、その管理してるお人(ししゃちょー)は自分人間ドックに年1回行ってるから本社から行って下さい、って言って来ても会社の検診放置するんだよねー。

http://www.land-sc.co.jp/mansion/Walk赤坂(ウォーク赤坂)/

まあ、今年から娘が一手に取り仕切り始めたから、この調子でいってくれたら毎年受けれるようになるかもだけど。
ぜってー太ってる。
と言ってもクリニック変わるのでデータは並列されないけど。いちお前回のデータは未だ手元に置いてあった筈。
タイミング悪く、又私婦人科検診(乳がんとか子宮がんとかは2年に1回)受けれねーし。
一寸ビミョー。
仕事の帰りに一杯飲みたい方にお勧めです。銀座クラブ
お部屋この店の雰囲気が大変落ち着くので、一日頑張って仕事をした後の癒しにピッタリです。
皆さんもぜひ銀座クラブに寄ってみてください。

DVD予約がゆじろ担当してたんだけど

本当時間過ぎるの早いっ!!!!!
あっという間にお盆休みも終わっちゃって!ビックリ!!
書きたいことはたくさんある!

ってことでまず8月9日(日)りんご
劇プレこと劇団プレステージが大阪初上陸なのを祝って!!
りんさんと一緒に観に行ってきました!!
近鉄の始発で大阪へ向い、梅田でりんさんと合流!
タリーズの端っこの席でりんさんの準備待ちつつ、まったりお話。
すごく遅くなっちゃったけど誕プレも渡せて良かった!!
早速使ってもらえてて満足ですw

んで、御茶ノ水 賃貸からまったり出発して森ノ宮へ移動!
大阪城公園内の豊國神社でりんさんのご朱印いただくためにお参りへ!
前を通過したことはあっても、神社にしっかり入ってお参りしたことなかったからとても新鮮!
めっちゃ良い天気で、日傘も持っていかなかったからすごく焼けたぜ…。
汗いっぱいかいたー(>_<)
そして時間ヤバそうだったので大阪城行くのは諦めて、公園を後にしました。
駅前のお店でランチして、良い感じに腹ごしらえ!
時間みつつ森ノ宮ピロティホールへ!いざ!!!

『Have a good day?』観劇!
上手側のG列。
正直言うと、大阪公演がピロティでやるって発表があったとき「大丈夫?!」って埋められる?!って失礼ながら心配してた。
でもね!!実際行ったら!!ものっそい席埋まってたんだよー!!!
満席完売ではなかっただろうけど、でも本当に9割以上お席が埋まってる開演前の様子だけで嬉しくなっちゃった!!

そして初演のときの楽しかった印象が強い作品の再演ってことでとても期待してた。
面白くて、楽しい。
っておおまかな流れしか覚えてなかったから、始まる前にりんさんが「泣いたらごめんw」って言ってるの聞いて、「どこで泣くのwwwww」って思っててごめん←
めっちゃ泣いたわwww←

アイドル頑張ってた5人のおっさんたちが整形して生まれ変わって新たにアイドルデビューするってお話。
学くん→きなり
今ちーさま→猪塚
坂田さん→ゆじろ
ながたく→株ちゃん
章太郎さん→太田くん

マネがヒデさん。

ダンスや過去を回想してはしんみりする演出とか、大きい会場でできることってあるだろうけど
なんだろ…すごく楽しい気持ちだけど、どこかで少し、演出変わってもこのお話は小劇場向きなのかなって思っちゃった。ごめんなさい。
本当何様だって感じですよね。本当すみません。
複数回観たらまた感じ方が違うのかもしれない。

でもでも!
てっぺんまで行ったとき、みんなの様子が変わってちゃって、秀さんと猪塚が衝突する場面とか、
その後かほちんの手紙読んで昔の気持ち思い出す場面とか、
すごく号泣したよ!!!
他力。
私も誰かの他力になれていたら良いなって、思ったけど最近全然お手紙も書かないし、誰かを一生懸命応援することしてないから、誰の他力にもなれてないや。
ずーん。

高頭さんやかすくんの女優組は相変わらず美人だったw
かすくん細すぎて目ん玉出るかと思ったわww
親の愛情も、一途な応援する気持ちも、全部温かくてとても感動した。
最後はみんなでテーマ曲の「Have a good day」唄って踊って楽しい気分で終わり!

カテコでみんな感激していて、ダブルカテコでスタオベ。
それにさらに感動してて。
代表して猪塚が挨拶したんだけど、本当に胸いっぱい!ってのが伝わってきた。
泣いてたよね?ww
そいてトリプルカテコでまたしてもスタオベだったんだけども、せっかくだから!ってことでハグティもう一回唄って踊ってくれた!!!
もうライブのノリだよねwww
すごい盛り上がったよー!!!

んで、物販にメンバー出るってことで並んでたんだけども、並んでる途中で義くんと山田がロビーにいるの見つけたので並ぶの止めて、声掛けに行っちゃった←
たぶんPatchメン山田と誰か来るだろうなーって思ってたから義くん見つけたときにやっかし!ってなって。
ユウヒデン両方とも行くってことと、Patchも劇プレに負けずに頑張りましょうね!って伝えれた。
そしたら義くんも、「今日観てすごく刺激をもらいました。頑張ります」って。
あの営業スマイル久々に間近で拝んで、またお手紙書きたいって思ったよ←

そして、DVD予約がゆじろ担当してたんだけど、予約して少しお話するりんさんを後ろから見守ってたww

|またまた、凄く大きな台風が近づいていて雨

またまた、凄く大きな台風が近づいていて雨模様の日がが続いてますね。
前日は雨はひどく降るし、雷も近くでピカピカゴロゴロ鳴り出しました。
近くに落ちて電気ショックでパソコンに影響が出ると大変なので大急ぎでシャットダウン。
暫くして治まったようなので、再度起ち上げました。
ところがところが・・・・大急ぎで終了させたので、データの保存を忘れてたのに気付いた時はすでに遅し・・・・(*ノ_<*)エーン
後始末かねて思い出しながらデータの復旧・・・・今度も被害がないといいのですが・・・・ そんな思いがあったのに、今日は何故か朝から日が照って良い天気。\(^o^)/
今の時期にいい天気を黙って見てるのがもったいないと思い、取り敢えずお部屋に出かけてしまいました。
確かヒマワリが咲いてるはずと思い、さらに蓮の花も咲いてるはずと思っちゃいました。です。東京の高級賃貸物件です。 諫早の干拓地に確かヒマワリ畑があったなぁと思いながら探してみました。
それと島原へのグリーンロード沿いでも見たはずとウロウロ。
なんとかヒマワリ畑にたどり着いたのですが、この数日天気が悪かったせいで、大半のヒマワリは倒れたりして花の盛りを過ぎてしまってました。(T_T) ウルウル 島原から帰る途中の唐比のハス園へ寄ってみました。
ここも連日の雨で、蓮の畑はぬかった地面になり、足元に用心しないとズブズブと靴が埋まるほど。
蓮の花も綺麗に咲いてるのや雨に打たれてしまってるのもあったりしたけれど、十分に楽しめました。
何とか陽が照ってる時に撮れたので良かったけれど、もっとカンカン照りの中の方が蓮の花には合ってますね。 ではでは、また〜(^^)/〜〜〜